エンジニア求人比較の情報おまとめサイト!

本当に自分が働くのに適した職場はどこか?求人情報を探す、履歴書、職務経歴書を書くな転職活動はなかなか大変です。そこで、大変な転職活動を効率的に進めるにあたり、プロのエージェントに転職に関するアドバイスを受けるのが転職を成功させる近道になります。
当サイトでは、エンジニアの方の仕事探しにおいて、どうすれば失敗のしない納得のいく転職活動をしていくための情報をご紹介しています。

エンジニア 求人 coomp > お役立ち情報 > オンラインゲーム業界 仕事 種類

オンラインゲーム業界 仕事 種類

オンラインゲーム業界における仕事の種類は多様であり、エンジニアが行えるものも非常に多くなっています。経験を問わずに募集している企業も多く、新たなプロジェクトを立ち上げるというところも増えています。

できるだけ多くの人材を確保しながら、アイデアを引き出すというスタイルで求人募集をしているところも存在します。今までの概念を打ち破ってくれるような斬新なスタイルが手に入れば、企業としても大きな財産になります。

経験を有しているエンジニアを採用するのであれば、企画から開発、その後のフォローアップ体制の確立など、多くの作業を担うことも可能です。責任ある立場で企業の発展に貢献できるというのも人気です。

誰もが利用するITに革命を起こすことになったオンラインゲームは、パソコンのみならず、携帯電話やスマートフォンにも普及を見せています。こうした状況を踏まえて、オンラインゲーム業界での仕事も種類がどんどん増えています。

デザイン関連での採用など、エンジニア以外にも多くの人材を確保しているのが、オンラインゲーム関連の企業採用の特徴です。エンジニアが貢献できるオンラインゲーム業界の仕事は種類を問わずに色々な面での支援が望まれています。

魅力的な働きをしてくれるような人材は、どの企業もほしいものです。しかし、一から教育をしながら、やがては業界を引っ張ってくれるような人材を育成するというスタンスで採用を考えているところも多くなっているのが現状です。

教育環境に優れた企業も多くなっており、経験がなくとも業界で生き残ることができるスキルを養うことも可能です。つまり、エンジニアの技術に関係なく新たなチャレンジができる環境が満ち溢れています。

オンラインゲーム業界の仕事で実施する種類をあらかじめ選定しながら、専門的に処理するスタイルが与えられるなどの勤務に対する柔軟性を求めることができるため、まずは自分自身のステップアップに利用するという傾向も高まっています。

エンジニア採用に強い!転職エージェントランキング

第1位ワークポート

『IT業界のスペシャリスト』業界特化型転職エージェント!

ワークポートはIT業界の転職エージェントの領域において、トップクラスの知名度をほこり、業界最大級の豊富な求人情報より、様々な可能性を提示してくれるエージェントになります。
「『いらない』と言うまで、あなたのための求人を、提案し続けます」とキャッチコピーを広告で明示しているように、大手企業も凌駕するIT業界での求人数をほこるので、しっかり情報取集した上で転職活動を進めることができ、書類選考、面接と選考が進む機会も多くなります。

ワークポートについて
エージェントの質IT業界に特化しているため、元エンジニアの転職コンシェルジュも多数在籍、
業界経験者だからこその視点によるサポートは、満足度も高い
主な受賞歴リクナビNEXT 転職決定人数部門 1位
リクナビNEXT 総合満足度ランキング エージェント部 3位
DODA/インテリジェンス トップパートナー賞受賞

公式サイトを見る

第2位Leverages Tech

高収入が見込める非公開求人多数

エンジニア特化型の転職エージェントになり、求人企業の現場の理解度も高く、より転職後のイメージがつくようサポートしてくれます。

公式サイトを見る

第3位スタッフサービスエンジニアリング

2000名以上のエンジニアがモノづくりの現場で活躍中!

エンジニア専門の派遣会社。業界トップクラスのエンジニア数、派遣先数を有していて、キャリアビジョン、スキルアップまでのきめ細かなサポートが特徴。

公式サイトを見る

企業から探す

業界から探す

言語から探す

エンジニアの転職におけるお役立ち情報