エンジニア求人比較の情報おまとめサイト!

本当に自分が働くのに適した職場はどこか?求人情報を探す、履歴書、職務経歴書を書くな転職活動はなかなか大変です。そこで、大変な転職活動を効率的に進めるにあたり、プロのエージェントに転職に関するアドバイスを受けるのが転職を成功させる近道になります。
当サイトでは、エンジニアの方の仕事探しにおいて、どうすれば失敗のしない納得のいく転職活動をしていくための情報をご紹介しています。

エンジニア 求人 coomp > 業界から探す > オンラインゲーム業界

オンラインゲーム業界を探す

オンラインゲーム業界について

オンラインゲーム業界を震撼させるような発展を遂げている企業は非常に多く、スマッシュヒットを飛ばす作品も数多く存在します。その中でも継続的に多くの顧客を獲得している企業は、日本にもいくつかあり、エンジニアからの注目も熱いのが現状です。

ゲームと言っても色々なプログラミングが複雑に交錯しているものであり、デザインができないという場合であっても、プロジェクトには欠かせない存在として機能することはあります。つまり、色々な可能性を高めることができる現場として、オンラインゲーム業界を認識しておく必要があります。

プログラミング言語を駆使して新たな開発に携わることができるエンジニアであれば、すぐに最前線で活躍することも可能です。エンジニアが業界内でも充足していない状況にあるからこそ、引く手あまたというのも特徴です。

その理由としては、オンラインゲーム業界が歴史あるものではなく、ここ数年で大きく成長をしたジャンルであることがあげられます。これからも伸び続けるという予想も成されている注目の業界だからこそ、新たな発想を持ったエンジニアが貴重な存在として求められているのです。

経験豊富なエンジニアが力になることは明確ですが、若い人材も豊富なアイデアを持っている場合が多いため、プロジェクトの指揮をとることも少なくありません。しかし、セ菌なるポジションで若いうちから働くことができるようになれば、エンジニアとしての円熟も大いに期待できます。

オンラインゲーム業界の企業

  • ガンホーオンラインエンターテイメント株式会社
  • ジープラ株式会社
  • シリコンスタジオ株式会社
  • 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
  • アタラ合同会社
  • アチーブメント株式会社
  • ゲームロフト株式会社

エンジニア採用に強い!転職エージェントランキング

第1位ワークポート

『IT業界のスペシャリスト』業界特化型転職エージェント!

ワークポートはIT業界の転職エージェントの領域において、トップクラスの知名度をほこり、業界最大級の豊富な求人情報より、様々な可能性を提示してくれるエージェントになります。
「『いらない』と言うまで、あなたのための求人を、提案し続けます」とキャッチコピーを広告で明示しているように、大手企業も凌駕するIT業界での求人数をほこるので、しっかり情報取集した上で転職活動を進めることができ、書類選考、面接と選考が進む機会も多くなります。

ワークポートについて
エージェントの質IT業界に特化しているため、元エンジニアの転職コンシェルジュも多数在籍、
業界経験者だからこその視点によるサポートは、満足度も高い
主な受賞歴リクナビNEXT 転職決定人数部門 1位
リクナビNEXT 総合満足度ランキング エージェント部 3位
DODA/インテリジェンス トップパートナー賞受賞

公式サイトを見る

第2位Leverages Tech

高収入が見込める非公開求人多数

エンジニア特化型の転職エージェントになり、求人企業の現場の理解度も高く、より転職後のイメージがつくようサポートしてくれます。

公式サイトを見る

第3位スタッフサービスエンジニアリング

2000名以上のエンジニアがモノづくりの現場で活躍中!

エンジニア専門の派遣会社。業界トップクラスのエンジニア数、派遣先数を有していて、キャリアビジョン、スキルアップまでのきめ細かなサポートが特徴。

公式サイトを見る

企業から探す

業界から探す

言語から探す

エンジニアの転職におけるお役立ち情報