エンジニア求人比較の情報おまとめサイト!

本当に自分が働くのに適した職場はどこか?求人情報を探す、履歴書、職務経歴書を書くな転職活動はなかなか大変です。そこで、大変な転職活動を効率的に進めるにあたり、プロのエージェントに転職に関するアドバイスを受けるのが転職を成功させる近道になります。
当サイトでは、エンジニアの方の仕事探しにおいて、どうすれば失敗のしない納得のいく転職活動をしていくための情報をご紹介しています。

株式会社enishのエンジニア求人情報

enish
開発者が作った企業だからこそ開発者に対するそれぞれのホンネが引き出せる環境がある

株式会社enishの評判

東証マザーズにも上場を果たしている株式会社enishは、2009年2月に設立された企業です。主にソーシャルアプリ・ゲームの企画・開発・運営を行なっているのが特徴です。東京都渋谷区に企業を構えており、データマイニングとロジカルシンキングを丁寧に扱うことによって、世間から長く愛されるものを打ち出しています。

ゲーム会社ではなく、あくまで世間から望まれているフィールドで戦っているのが現状です。だからこそ、ビジネスチャンスに合わせて柔軟にシフトチェンジすることも考えられる企業となっています。視野を広く持つことによって、固定的な概念ばかりを追い求めるのではなく、新たな知識や技術を活用しながら企業の発展を望むのが、株式会社enishのスタンスとなっています。

バランスを大切にしているからこそ、ビジョンと実行を繰り返しながら、マネジメントを加えることも大切にしています。エンジニアが現場で活躍するために、企業として何を支援すべきかを適宜考えることによって、技術的な加担なのか経済的な支援なのかを柔軟に考えます。

適材適所ということばがあるように、企業が機能するタイミングは必ず存在します。しかし、タイミングを逃してしまった企業は、経営の波に乗れずに廃業してしまうこともあります。株式会社enishは、タイミングを大切にしながらバランスの取れた経営を行なうことによって、限定的なサービスではなく、その時々にあわせた変化をもたらすことを重視しているのです。

会社名 株式会社enish
設立年月日 2009年02月.24日
本社所在地 東京都渋谷区広尾1-13-1フジキカイ広尾ビル6F・8F(受付)
資本金 1億8257万6000円
上場有無 東証マザーズ

株式会社enishの口コミ

ソーシャルゲームをどんどん開発している株式会社enishは、ベンチャー企業の中でも波に乗っていると言えます。スタッフは最大限のモノづくりのために、お互いのできることを最高のパフォーマンスで仕上げるように意識しています。
清算性を意識して働くことによって、形に残る仕事を全うすることができます。エンジニアとしての経験が浅くても、チームで支えるというスタンスが機能するため、必要なエッセンスを学びつつ、どんどん自身の才能に結びつく体験ができます。
社員の声を尊重しながら労働観環境の変化を持たせることも忘れない心意気に感動。しかも、即戦力としてバックアップしながらでも、どんどん新たな分野に踏み込むことも可能です。あらゆる可能性を高めるためには最適な環境が整っています。

エンジニア採用に強い!転職エージェントランキング

第1位ワークポート

『IT業界のスペシャリスト』業界特化型転職エージェント!

ワークポートはIT業界の転職エージェントの領域において、トップクラスの知名度をほこり、業界最大級の豊富な求人情報より、様々な可能性を提示してくれるエージェントになります。
「『いらない』と言うまで、あなたのための求人を、提案し続けます」とキャッチコピーを広告で明示しているように、大手企業も凌駕するIT業界での求人数をほこるので、しっかり情報取集した上で転職活動を進めることができ、書類選考、面接と選考が進む機会も多くなります。

ワークポートについて
エージェントの質IT業界に特化しているため、元エンジニアの転職コンシェルジュも多数在籍、
業界経験者だからこその視点によるサポートは、満足度も高い
主な受賞歴リクナビNEXT 転職決定人数部門 1位
リクナビNEXT 総合満足度ランキング エージェント部 3位
DODA/インテリジェンス トップパートナー賞受賞

公式サイトを見る

第2位Leverages Tech

高収入が見込める非公開求人多数

エンジニア特化型の転職エージェントになり、求人企業の現場の理解度も高く、より転職後のイメージがつくようサポートしてくれます。

公式サイトを見る

第3位スタッフサービスエンジニアリング

2000名以上のエンジニアがモノづくりの現場で活躍中!

エンジニア専門の派遣会社。業界トップクラスのエンジニア数、派遣先数を有していて、キャリアビジョン、スキルアップまでのきめ細かなサポートが特徴。

公式サイトを見る

企業から探す

業界から探す

言語から探す

エンジニアの転職におけるお役立ち情報