エンジニア求人比較の情報おまとめサイト!

本当に自分が働くのに適した職場はどこか?求人情報を探す、履歴書、職務経歴書を書くな転職活動はなかなか大変です。そこで、大変な転職活動を効率的に進めるにあたり、プロのエージェントに転職に関するアドバイスを受けるのが転職を成功させる近道になります。
当サイトでは、エンジニアの方の仕事探しにおいて、どうすれば失敗のしない納得のいく転職活動をしていくための情報をご紹介しています。

楽天株式会社のエンジニア求人情報

rrakuten
日本が誇れる世界一のインターネット・サービスになる力をエンパワーメントする企業

楽天株式会社の評判

1997年の設立から、業界を常にリードしてきた楽天株式会社は、エンジニアが活躍できるフィールドも、設立以来信念を持って温めています。人材を育成することによって、企業の潤滑ができるようになります。顧客が求めるスタイルに合わせて、柔軟に変化することができるようになれば、お互いのメリットも大きく成長します。

楽天株式会社は、インターネットサービスだけでも分野も広く、色々な業務を遂行しなければなりません。しかし、優秀なエンジニアが現場で多くの労力を削減しつつ、徹底した管理を行なうことによって、安定した質を確保しながら信頼を勝ち取っています。

技術がなければ企業の母体が大きくなるほど、揺らぎやすい環境へと移行してしまいます。しかし、楽天株式会社はブレることなく一貫した経営を行なうことができ、連結子会社も幅広く取り込む企業に発展しています。

こうした企業が成長する裏では、多くのエンジニアが企業の成長を支えるように努力を重ねているのです。表には出てこない事業も存在しますが、縁の下の力持ち的存在で、企業の根幹を支えているのがエンジニアの業務です。

企業が安全管理を徹底しながら機能するためには、涙ぐましい努力が重ねられていることを、従業員一同は感じる必要があるのです。それほどエンジニアがもたらす恩恵は大きいのです。企業が成長する一因を担うセクションが楽天株式会社にも存在するため、多くの人材が企業のために力を尽くしています。

会社名 楽天株式会社
設立年月日 1997年02月.07日
本社所在地 東京都品川区東品川4-12-3品川シーサイド楽天タワー
資本金 1082億5500万円
上場有無 東京証券取引所ジャスダック市場

楽天株式会社の口コミ

時代の最先端を走り続ける企業だからこそ、非常に厳しい環境ではないかと懸念をしていたのが正直な印象です。しかし、実際には暖かく成長を支えてくれる人材に溢れた職場であり、仕事のモチベーションがおのずと引き上げられる気分になります。
一心不乱に働いていた時代よりも、かえって充実した日々を送れるようになったのは、楽天株式会社の影響が大きいと感じています。エンジニアとしての才能を自分では見抜くことができなかったからこそ、上司や先輩のアドバイスがまっすぐに自分の心に響き、今の成長に至っているのではないでしょうか。
柔軟な開発のイメージを持つことが、その後の結果にどのような形で結び付くかを初めて身近で学ぶことができました。なかなか教育が難しい部分の業務に対しても、楽天株式会社はおしみなくスタッフに学ばせるスタンスを設けているため、どんどん自信がみなぎってくるのが理解できます。

エンジニア採用に強い!転職エージェントランキング

第1位ワークポート

『IT業界のスペシャリスト』業界特化型転職エージェント!

ワークポートはIT業界の転職エージェントの領域において、トップクラスの知名度をほこり、業界最大級の豊富な求人情報より、様々な可能性を提示してくれるエージェントになります。
「『いらない』と言うまで、あなたのための求人を、提案し続けます」とキャッチコピーを広告で明示しているように、大手企業も凌駕するIT業界での求人数をほこるので、しっかり情報取集した上で転職活動を進めることができ、書類選考、面接と選考が進む機会も多くなります。

ワークポートについて
エージェントの質IT業界に特化しているため、元エンジニアの転職コンシェルジュも多数在籍、
業界経験者だからこその視点によるサポートは、満足度も高い
主な受賞歴リクナビNEXT 転職決定人数部門 1位
リクナビNEXT 総合満足度ランキング エージェント部 3位
DODA/インテリジェンス トップパートナー賞受賞

公式サイトを見る

第2位Leverages Tech

高収入が見込める非公開求人多数

エンジニア特化型の転職エージェントになり、求人企業の現場の理解度も高く、より転職後のイメージがつくようサポートしてくれます。

公式サイトを見る

第3位スタッフサービスエンジニアリング

2000名以上のエンジニアがモノづくりの現場で活躍中!

エンジニア専門の派遣会社。業界トップクラスのエンジニア数、派遣先数を有していて、キャリアビジョン、スキルアップまでのきめ細かなサポートが特徴。

公式サイトを見る

企業から探す

業界から探す

言語から探す

エンジニアの転職におけるお役立ち情報